2005年08月21日

お詫び( Mac大破)と喜び(駒大苫小牧)

お詫び( Mac大破)

夏休み明けのOnsaではありますが、実は夏休み直前にして5年使い倒したPowerbookが亡きものなりました。とは言うものの、キーボードにお茶をこぼした自分が悪いんですが。こぼした量も大したことはなかったので何にせよ治ることを信じて疑わなかったのですが、クイックガレージの修理見積もりに34万円という数字をつきつけられ、あえなく撃沈した次第です。
現在、お店ではさわやかに真っ白なi-book G4のキーボードをたたいています(一部では似合わないとまで言われてます)。これまでOS9.2を使っていたのが一気にTigerこと10.4.2にアップしたため、ソフトやら過去のデータの復活やらに時間を要しており、メールマガジンにご登録されているアドレスの復活にもまだ至っておりません。近日中には復活させ、メールマガジンの方でもセールのお知らせやら、 RATNのライヴのお知らせも改めていたしますので今しばらくお待ちください!ご迷惑おかけして申し訳ありません。

*現在、8/30までの期間、全商品10%OFF(一部国内盤、セール品を除く)を開催中!
新譜も全部10%OFFです!


続きを読む
posted by 原 雅明 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

RATN (Riow Arai + Tujiko Noriko) out now!!!

RATN (Riow Arai + Tujiko Noriko)

 ようやく発売です! お待たせをいたしました。庄内店主のmacが完全に逝ってしまったり、大変なことがあったここ最近なんですが、とりあえず、こちらは無事にリリースできました。まずはぜひとも聴いて頂きたいと思います。そして、来月頭から、いろいろとライヴもしますので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
続きを読む
posted by 原 雅明 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

suzukiskiとiTMS

photo by suzukiski

 横須賀の粋人suzukiskiの人となりは、ここここを見ていただくのが手っ取り早いんですが、iTMSにおいて、この粋人の音源が予想以上にダウンロードされているようで(正確な数はまだ分かりませんが)、ちょっと驚いている今日この頃なんです。
続きを読む
posted by 原 雅明 at 00:59| Comment(1) | TrackBack(7) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

RATN (Riow Arai + Tujiko Noriko)

RATN_J.jpg

 まさに、いま出来上がったばかりの、RATNの、そして、新レーベルdisques cordeのサイトです(ナカムラさん、多謝!)。Riow AraiとTujiko NorikoのコンビRATNを、いよいよ紹介いたします。昨日、今日と立て続けに取材も受けて(一時帰国中のTujiko Norikoも参加)、リリース・パーティなども決まって、まだ夏真っ盛りですが、秋口までRATNはいろいろな処に顔を出し、きっと楽しませてくれるはずです。そして、『J』は、末永く聴いてもらえるアルバムになると良いと思います。いや、なります! と僕が言っても信憑性がないですから、最近、妙に力が入っていると評判のここのレビューでもご覧下さい。ちなみにインパクト十分なジャケは……、決して外し過ぎたわけではないのですが、これも音を聴いてからは、きっと愛着が湧くことかと!? ともかく、発売はもう少し先ですが、楽しみに待っていていただければ、と思います。それにしても、眠いです。
posted by 原 雅明 at 04:46| Comment(4) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

