2005年10月23日

恵比寿五叉路

5叉路.jpg



知り合いが以前このOnsaの位置する恵比寿の5叉路は、Onsaのロゴっぽいですよね、って言っていたことがありました。いいこと言うなー、今日ふと思い出しました。
移転して8ヶ月ですが、最近CDのディスプレイを徐々に増やしています。取り扱うCDの方も国内盤含め、ちょっとずつ増やして行きますのでお店にもぜひ足を運んでみてください。


051017_1920〜01.jpg

ちなみに日本シリーズは心情的にはロッテ。選手的には金本。
ワールドシリーズはフィル・ガーナー指揮下、ブラッド・オースマスってことでアストロズに肩入れ中。
posted by 原 雅明 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

mobile DJ

mobiledj.jpg

 surlyっていう、我が道を行くアメリカの自転車メーカーがあります。カーボン全盛の現在にいまだクロモリのバイクばかり作っているけどヴィンテージ主義ではなく、アメリカらしくラフでお馬鹿でもあって、反シリアス・レーサー路線で、でも真面目なところは真面目だったりもします。このメーカーを見ているといつも気持ちがフラットにさせられます。何事にもこのくらい余裕と無理の無さがほしいものです。surlyblogで発見したモバイルDJ。Q BertもRob SwiftもみんなモバイルDJ出身でしたね。自転車は乗ってなかったけど。
posted by 原 雅明 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

チェルシー

chelsea.gif

5点取ろうが、4点取ろうが、ちっとも面白くないなあ。隙なく守って奪ったボールを手数をかけずに最短、最速でゴールに運ぶだけ。新手のリアクション・サッカー? 華麗なパス回しどころか、横パスも禁止? 記憶に残るのはランパードやテリーの優れたフィジカル? クレスポはほんとうに楽しいの? 以上、隙だらけのラニエリのもと、ゾラやハッセルバインクがそれでも有機的に動き回っていたチャルシーが好きだった者の愚痴でした。チェルシー万歳!
posted by 原 雅明 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(1) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

明日です

aventura.jpg

10.15 (土) ILL SUONO インストア・ライヴ(無料)
19:00 start
アップルストア 渋谷

ライヴをおこなうたびにどんどんヴァージョン・アップしているILL SUONOを、ぜひ一度見てください。ぜったいのオススメです。
posted by 原 雅明 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

slowでdeepなhip-hop

fader33.jpg

 NYの音楽カルチャー誌(でいいのかな?)のFADER Magazineが、“語られていないヒップホップの物語”なる特集を組んでいてなかなか面白かったのでした。デ・ラ・ソウルのポスドゥナスから始まって、デル、E-40、オーガナイズド・ノイズのリコ・ウェイド、ロッカフェラのA&R、ゴーストフェイス、ネプチューンズのチャド、ドクター・ドレの弁護士とか、時代も場所もバラバラに当事者の生の証言をピックアップしていきます。記事もさることながら、オールドスクールの現場をずっと撮り続けてきたジョー・コンゾや、いまはおしゃれなファッション写真を撮ってるドロシー・ロウが撮影した数々の貴重な写真が目を惹きます。そして、この特集の最後の方に、東京のMID 80'sということで高木完さんの話が登場します。

続きを読む
posted by 原 雅明 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

