2005年11月28日

cappablack

cappa_a.jpg


自分がブログを書くのが一ヶ月ぶりになっていたことに今日気づきました。1ヶ月はまずいなとちょっと反省しつつ、毎日ちょっとずつが大事と頭によーく念を押しておきましたので。

朝からCappablackの新曲を店内にてデカ音で聞いてます。これがアルバムにそのまま入るかどうかは不明ですがやっぱりかっこいいんです。キれてるんです。Stefan (Pole)ならずともだんだん待ちきれなくなってきました。さっさと世のリスナーに聞かせるべきです。そんな訳で、頼むから、お願いだから、アルバムをさっさと完成させやがれ。


*Onsaの商品売り切れだらけでごめんなさい。今週末大部分は再入荷予定でおります。
posted by 原 雅明 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

J e.p.

ratn_jep.jpg

 今日あたりフランスのプレス工場から、RATN / J e.p.が日本へ出荷になったはずです(トラブルがないと良いのですが)。アルバム『J』からカットした12インチEPです! 詳しくはこちらを。12月10日の発売予定です。DJにも使えるロング・ミックスも入っていますし、アナログで聴く独特の柔らかい質感も楽しめます。カラージャケット付きで完全限定盤となります。ご期待ください!
posted by 原 雅明 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

Ultimate Cut Up Music

cover_200.jpg

 STUDIO VOICE誌の音楽欄の原稿を集めたムックが発売されました。拙稿もいくつかチョイスされています。いわゆるカタログ本とは対照的な作りです。つまり、この音楽はこういう系統のこういう音楽で、この音楽家はこういう音楽性です、と丁寧な解説はないわけです。一応、時系列はあって、ディスクガイド的なものもありますが、一見さんにはちょっと不親切な感じですね。でも、それで良いのではないでしょうか。

続きを読む
posted by 原 雅明 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ASR-10といえば

asr10.jpg

 Opiateを初めて呼んだとき(僕と庄内店主が呼んだんです、その後一緒にcordeを立ち上げるなんて思ってもみなかったですが)、彼が日頃使っているEnsoniqのサンプリング・キーボードASR-10を用意する必要があって、貸してくれるという知り合いの家から運び出したのでした。ASR-10というとなぜかそのときのことが今も思い出されるのですが、これは本当に良いサンプラーです。OmidやJan Jelinekもいまも大切に使っていますね。

続きを読む
posted by 原 雅明 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

Nature Link

INNER SCIENCEからの情報です。今度の土日、青梅の梅ヶ谷キャンプ場で野外パーティがあります。詳細はこちらを。都内近郊で野外パーティをできるロケーションはなかなかないのですが、東京西部のこのあたりは狙い目かもしれませんね。梅ヶ谷峠は自転車で登れます。下りが気持ちよいです。近くの梅ノ木峠は軽く死ねます。
posted by 原 雅明 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

Trigger Finger

trigger_video_menu.gif

 昨日、美味しいコーヒーの差し入れと共に、Tri-Eightの栗原さんから教えてもらった凄い映像がこれ。MPCのパッドをライヴで叩く光景は珍しいものではないですが、ここまで来るともう別物ですね。もちろん、ループじゃなくて全部叩いてるわけです。指先が極めた技は、ヒップホップのビート・サイエンスの究極かもしれないです。
posted by 原 雅明 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

