2005年12月30日

2005〜2006

blaugrana.jpg

 本当に本当に一年が経つのが早い一年でした。いままでの人生で一番早かったように思います。月並みですが、今年はいろいろな方々にお世話になりました。ありがとうございました。普段、薄情だとか言われたりするキャラの自分ですが、今年はいろいろな人との関わりの中で実現できたことばかりだったと思うのであります。

続きを読む
posted by 原 雅明 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス @ Onsa

200512090932000.jpg


クリスマスの本日はさすがに店頭にレコード買いにくる人もあまりいなく、プレゼント届けてくれる人にいたっては皆無でありました。
まずは店舗情報です。12/23から1/8まで通販の代引手数料無料を行ってます。この時期銀行は長蛇の列になってしまいますので、ぜひ代引ご利用ください。また店頭ではセール品放出中です。HPでもコーナー設けて毎日追加していきますのでぜひともチェックを!
(年末年始は12/31-1/4の期間お休みいただきます。)



『中村紀洋オリックス入り』

3年前彼がメッツのオファーを蹴った後、個人的にも世間的にも中村紀の株は急落したと思うんですが、あの選択は彼の野球人生においての運気までも急降下させてしてしまった気がしますね。続きを読む
posted by 原 雅明 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ヒント親父からクリスマスプレゼント中?

m_live.jpg

http://www.spaceshowertv.com/DAX/live.html
しかし、なんちゅうタイトル……。

あと、Onsaは、SALE商品店頭大放出中!&通販代引手数料無料中! ですよね?>店主

では、良いクリスマスを。
posted by 原 雅明 at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

Pole & Jan Jelinek

3_240.jpg

~SCAPE JAPAN TOUR 2006
"Pole & Jan Jelinek exclusive showcase with their band"
2006年1月28日(土)@代官山UNIT&SALOON
OPEN / START 23:00
Adv: 3500yen / Door: 4000yen

B2F: UNIT
Live:
Pole with band: Zeitblom on bass, Hanno Leichtmann a.k.a. Static on
drums (~scape, Mute)
Jan Jelinek feat. Kosmischer Pitch: Hanno Leichtmann a.k.a. Static,
Andrew Pekler (~scape, Klang, a.k.a. Farben)
Cappablack (~scape, Soup-Disk)
DJ:
KARAFUTO a.k.a. Fumiya Tanaka
+more

B3F: SALOON
"moxa" produced by corde (Soup-Disk & Onsa)
Live:
CONFLICT (Soup-Disk)
Emirp (Hooded Numbers)
DJ:
Hashim B. from Cappablack (~scape, Soup-Disk, a.k.a. Ill Suono)
FUNNEL (Vibrant Recordings)

続きを読む
posted by 原 雅明 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

寒いですね、でも走る

SN320070.jpg

 ちょうど先週の水曜日、実は剛脚のクライマーで某クラブ員というのにビックリさせられたMary Joyの肥後さんから午前中の走りに誘われていたのですが、早朝までの原稿書きであえなく頓挫。行きたかったなあ…という思いを引きずりながら、時間ができた日曜の早朝、それなりにモチベーションを上げて一人で出かけてみました。

続きを読む
posted by 原 雅明 at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

Merck + Botanica

merck_promo.jpg

一昨日の金曜日にBotanica Del JibaroのオーナーStevenとMerckのオーナーGabeがお店に来ました。いつものことなので特筆すべきことではないのですが、Merckのレーベル休止の話をしているうちにディストリビューションやレコード・ショップの話になりました。続きを読む
posted by 原 雅明 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

J e.p. 発売です!

manga 06 copie.jpg

 RATNの12インチ『J e.p.』いよいよ発売です! Onsaでは一足早く先行発売をしていましたが、いろいろな店舗でも購入いただけます。アナログ盤で聴くとグッと柔らかみが増したサウンドになって、これまた良いのです。また、好評の1曲“僕らはもう空を飛ばなくていい (we don't have to fly anymore)”(iTMSでもダウンロード率が特に高いです)は、DJでも使い応えがあるロング・ミックスで、ほんとうにオススメです! それにしても、アナログ盤は年々作るのも売るのも難儀になっています。アナログで聴くというのは贅沢な嗜好になってしまいました。
posted by 原 雅明 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

hub by op disc

opdisc.jpg

昨日はop discのイベントにUnitまで行ってきました。Unitのフリーペーパーで田中フミヤ、半野善弘ご両人をインタビューしたということもあって、客入りはどうなのか?と心配しつつフタをあけると、心配なんぞ御無用の客入りっぷり。あの盛況ぶりにはホント感心しました。リョウアライ氏も昨日はめちゃめちゃフロア向けな、キックがガッツりと効いた4/4ビートをプレイしてましたが、RATNの「僕らはもう空を飛ばなくていい」ロング・ヴァージョンを締めに持ってきたのにはホロリ(?)ときました。爆音で聞くRATNもまたよし。
posted by 原 雅明 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

たまには、

t-pain.jpg

 onsaとかcordeとか関係ない音楽話も書きましょうか。最近気持ち良いなあ、と聴いているのが、T-Painです。『Rappa Ternt Sanga』というデビュー・アルバムがもうすぐリリースされるんですが、ヴォーカルに要所要所でヴォコーダーがかかっています。ヴォコーダーといえば、イナたいテイストを出すしかない感じなんですが、この人(まだ20歳なんですけどね)何とも言えない浮流感を出すことに成功していて、それが単にヴォーカル帯域だけじゃなくて、バウンシーなビート全体を柔らかな空気に包んでいて、ほんと気持ちが良いんですよ。

続きを読む
posted by 原 雅明 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

