2008年03月31日

先週末

 結局、土曜日は外苑前OFFICE→LIQUID LOFTのはしごでした。5Fまでの過酷な階段を上ると辿り着けるOFFICEは、そのご褒美のように素晴らしい眺望を用意した素敵なカフェで、音も心地よかったです。が、僕が辿り着いたときにはchuくんのDJはすでに終わっていて、先に遊びにきていたGo Hiyama aka LisMにも軽くダメ出しをくらいました(だって仕事終わらなかったんだよ)。このパーティのオーガナイズに関わっているカメラマンの菊池くん(LisMのジャケも撮ってもらったナイスガイ)らと話してから、LIQUIDに移動です。
 LIQUIDでは一足早く移動していたchuくんが既に回していて、良い空気を演出していました。僕らが去年SPARKLEをやったときとはスピーカーが変わっていて、そのせいか、フロアの真ん中以外では音が聞こえづらくなったように感じましたが、パーティ自体はレイドバックした空気が一貫してあって良かったですね。不定期のパーティだけど続けたいと、Kiyoさんは言っていましたが、是非ともお願いしたいです。
 朝、奇跡的に起きることができたら自転車に乗って、それからFOOTNIKに行って東京の試合をちょこっと見ようと思ったんですが、呆気なく頓挫。いろいろ細々やることもあって、気がつけば、SALOONに行かないといけない時間となっていました。今回のmoxaは、いままで単発的にやってきたのと比べると、肩の力を抜いて臨めたというか、定期のパーティのような良い意味でカジュアルな感じでできたのではないか、と思われます。そういったヴァイブがやる方にも共通してあったし、結果、来ていただいた人たちにも伝わったのではないかと。鱸さんは中音が出ず落ち込んでいましたが(ライヴとDJの出音の違いに反省点はありますが、ライヴ自体は良かったですよ、ほんとうに)、総じて良いパーティにできたと思います。京都や三重から意外な客人にも来ていただけて嬉しかったです。皆さん、ありがとうございました。終了後は年に1度の(?)伝説の呑みでディープにくだらない話に突入し、千鳥足の京都の客人を抱える妙に爽やかな鱸さんとchuくんに山手線で別れを告げたのは朝の8時でしたか……。
 次回は6〜7月に予定しています。またちょっと新しい試みも考え中です。お楽しみに。

 
posted by 原 雅明 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

moxa

moxa080330

posted by 原 雅明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

告知

0329.jpg
posted by 原 雅明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

週末

 お久しぶりです。最近はいろいろありすぎで、ここに書く暇もありませんでしたが、ざっと追いかけてみます。

 まずは、身体。あまりに鈍っているので、何年かぶりに走ったら、本気で強烈な筋肉痛ですよ。自転車とは使う筋肉が違うので太股の表とか内股とか痛くて痛くて。サッカーを毎週のようにやっていたときは、よくこんな感じで乳酸が溜まったなあ、と思い出しました。

 最近モチベーションが上がったことといえば、DJミキサーを新調して(中古ですけど)、レコードを聴くのが俄然楽しくて仕方がないのです。DJするんで久々にミキサーに電源入れたら思いっきり片チャンがガリっていて、何だか出音も変だったんですね。ちなみに僕が使っていたのはクラッシュさんでお馴染みのPMC20SLっていう、もう化石のような横長ミキサーなんですが、でもこいつに通すと音がブッとくなるし、エフェクトはまるでテープエコーみたいな気持ちよさだし、手放せないでいたのですが、この数年の放置がいけなかったんでしょうね。一回修理に出します。まだ使いたいです。

 先週は某DJのお宅に寄らせていただいて、いろいろ音源を聴きつつ、気がつけば長時間話し込み、とても楽しく有意義な時を過ごしました。現在進めているリリースが良い形に固まっていくだろうことを確信しました。4月以降のリリース・スケジュールの整理だけであたふたしている今日この頃なんですが、いろいろ関係各所に協力を仰ぎつつ、独りでやれることはできるだけやって形にしていきます。レーベルもレコ屋もこれからは個人ベースだからこそできることというのが増えると思います。

 日曜はmoxaです。いや楽しみです、ほんと。だって、考えてみたら、スズキスキーと白石隆之、っていう日本のテクノ黎明期を通過した二人が出る、っていうのはかなり乙なラインナップだと手前味噌ながら思ったんですが、そんなところに反応してくれる年齢層の方も、知らんですそんなのというフレッシュな方も、きっと楽しんでいただける素敵なパーティになるでしょう。あ、あと店主のDJは質問するとマイクで答えてくれるのでドンドンDJ中に質問してください!

 で、土曜は青山の素敵なカフェでのパーティ、LIGHT SOURCEがありますが、その後、chuくんがハシゴで出演するDULO aka DJ Kiyoの新パーティ@Liquid Loftも楽しみですね。
3.29_flyer-web.jpg

 それでは、良い週末を。
posted by 原 雅明 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

放出しました!

d_007_j_s.gifd_d01_j_s.gifd_ss02_j_s.gifd_ss03_j_s.gifd_011_j_s.gifd_so2271_j_s.gifd_015_j_s.gifJepLabel.jpg

 というわけで、発掘したラスト・ストックをOnsaにて放出しました。中にはたった1枚しかないものもあります。長期保存につき、ジャケに汚れなど見られるものも一部ありますがどうかご了承ください。ほんとうにこれが最後です。探していた方はぜひお早めにゲットを!
posted by 原 雅明 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

告知

ovowr2.jpg
posted by 原 雅明 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

昨日は

僕はドンケツだったんで気がついたら誰もいなかったですけど、久々のDJは楽しかったです。いろいろな人にも会えたし、ovoも良い雰囲気だったし、中目黒近辺のご近所さんが集まれる場になればいいなと思います。もうこれからは地域密着ですよ、東京も。また来月お会いしましょう!

にしても、いろいろ楽しみなことが複数進行中で、楽しいんですがパンク寸前です。告知も滞りがちでごめんなさいです。ちゃんと一つ一つ片付けて、お知らせしていきます。次は3/30のmoxaです!
posted by 原 雅明 at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

告知

armonia200803_s2.jpg

ようやく仕事お終い。さて、今夜は古いレコードしか掛けない、といま決めました。
posted by 原 雅明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

レア盤放出!

d_007_j_s.gifd_d01_j_s.gifd_ss02_j_s.gifd_ss03_j_s.gifd_011_j_s.gifd_so2271_j_s.gifJepLabel.jpg

 Onsa移転に向けて徐々に身辺整理中の今日この頃ですが、近日中に発掘されたsoup-disk、disques corde関連のレア盤(あんなものも出てきました)を放出予定です。もちろんOnsaで販売します!
posted by 原 雅明 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

告知

searchin0837forblogrw8.jpg
posted by 原 雅明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

告知



西尾早苗展 001 -Surface-
サウンドインスタレーション 白石隆之

TOKYO
3.4 (tue) 〜3.9 (sun) @Casper's gallery (中目黒)
オープニングパーティー 3/4 (tue) 18:00~19:00

OSAKA
3.28 (fri) -4.2 (wed) @AD&A gallery (肥後橋)
13:00~20:00 (最終日~17:00)
オープニングパーティー 3/29 (sat) 18:00~20:00
posted by 原 雅明 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

INNER SCIENCE新作mix CD

blend-009-jkt.jpg

 昨日、chuくんから直接いただきました。ありがとう。INNER SCIENCEの新作mix CD『borderland between sleeping and waking』ですが、INNER SCIENCEっていうより、PORTRALですね。そして、とても良いです。PORTRALとしての良さが存分に出ているミックスです(ごめん、見直した)。さっきまで夕陽を浴びながら聴いていたら溶けそうになりました(ってアホみたいな感想ですね)。こういうミックスなら久々にやりたいなあ、と自分でも思いますね。Onsaでも好評発売中です。

 azzurroからお誘いを受けて、僕と店主が中目黒OVOでDJする予定です。3/13(木)です。詳しくはまた改めて。ちゃんとDJするのはほんとうに久々なので楽しませていただきます。

 4月以降、cordeは怒濤のリリースラッシュの予定です。→にちらっとありますが、まずはPlug Researchの新作3タイトルを立て続きにリリースします。すべて歌ありのもので、これまでのウチのリリースとは違うのですが、ぜひお楽しみに。そして6月は、disques cordeから久々に日本人のリリースがあります! その他、リイシュー企画も着々と進行中で、やりますよ! もうこうなったら!?

posted by 原 雅明 at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

