2009年07月31日

いろいろ

 日曜日(8月2日)は、marterのライヴ。原宿のsunshine studio cafeにて19時より。チャージは1000円。明治通り沿いBEAMSの隣りのビル地下1Fにあるカフェで、広いスペースではないですが、食事もできるので、ショッピングの帰りにでも、ぜひ気軽にお立ち寄りを! 新曲もやるとのこと。個人的にも楽しみ。

 Studio Voiceの休刊前の最終号に寄稿。ゼロ年代の特集らしいが、なぜか田中小実昌について書く。最後の最後が田中小実昌っていうのはもちろん光栄である。自分がやったQuanticのインタビューが掲載されたWax Poetics Japanが発売中。マイルスの翻訳記事が載っていて読みたいのだけどまだ読む時間が取れないでいる。

 Wenodの神長さんから、自分のミックスCDについてのインタビューを受ける。前からお付き合いはあったのだけど、音楽について突っ込んだ会話をしたことはなかったから、とても刺激を受けた。レコ屋さんがこういうインタビューをやって言葉で伝えることを積極的にしていく、というのがいまの時代。

 先週末久々にチャリに乗り、尾根幹線を軽く流すつもりが日射病でまじで死ぬかと思った。今日はサンレコの編集部まで行く用事があったので、またチャリに乗る。今日は乗りやすい気候で一安心。六本木通りはいやなんで、桜田通り(走りやすい!)を直進し、足がクルクル回るものだから、国会議事堂の前を何となく2周回して(ここも走りやすい)、外堀通りから靖国神社へ。往復20キロ。軽いリカバリー。

R0010393.jpg
 写真は久々に行った飛田給で撮ったもの。試合のことはあまり印象に残っていない。それより、その前に店主とツールの話をしたのが新鮮。店主と自転車の話ができるなんて、思ってもみなかった。日本人の活躍でJ-Sportsに入ったという店主です。
posted by 原 雅明 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

