2005年06月12日

Onsa vol.4

梅雨の嫌な季節がやってきました。
個人的に今年で東京生活19年目、実はいまだクーラーのある部屋に住んだことがありません。いや考えると、生まれてこのかたクーラーのある部屋に住んでません。別に地球温暖化だの環境破壊だのそんなものに寄与する気は毛頭ありません。たまたま気に入って引っ越す部屋にエアコンがないただそれだけのことなんです。そもそも北海道で生まれ育って18年、自分にとってクーラーというのは、ゴキブリ同様に元々縁遠いものでしたから、わざわざクーラーに高い金を払うという価値観、あるいはDNAが備わっていないのかもしれません。
 
door.JPEGしかしながら、それがお店となると話しは別です。この恵比寿の新店舗でもう一つの問題(もうひとつはご承知のとおり天井!)は入り口のドアなんです。元々備え付けてあるのは無機質なグレー色をした鉄製扉です。防犯的には申し分ないのでしょうが、これを閉めてしまうとお客さんが入って来づらいというのもあり、開店以来開けっ放しにしている状態なのです。たださすがにこれからの季節エアコンを作動させた時にどうするかという問題が生じてくるわけです。ドアの大きさも既成サイズであればまだしもなのですが、古いビルだけに規格外の寸法をしているから厄介なんです。特注でドアを作ってもらうとなると○十万円はかかるというし・・・。
 今はもう冷蔵庫方式の透明ビニールをドアのところに貼るという案が有力ですが、ガラス入れた窓付きドアを格安で作ってくれる方、あるいは何かとってもいいアイディアをお持ちの方はぜひお知らせいただけると助かります(汗)


posted by 原 雅明 at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
友人から聞きつけ、早速書き込みしました。
下北沢の時に良く行かせてもらいました。
恵比寿に移ったんですね。

実はフリーで内装関係の仕事をしているのですが
日記で見る限りだと安くできそうな気がしています。
以前作った店と近い条件なのでそれでいけるかもしれ
ません。
Posted by italo at 2005年06月16日 10:35
メールありがとうございます。
ぜひ見積もりしていただきたいので
info@onsarecords.com
までご連絡先など教えてください。
よろしくお願いします!
Posted by 庄内 at 2005年06月16日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。