2008年03月28日

週末

 お久しぶりです。最近はいろいろありすぎで、ここに書く暇もありませんでしたが、ざっと追いかけてみます。

 まずは、身体。あまりに鈍っているので、何年かぶりに走ったら、本気で強烈な筋肉痛ですよ。自転車とは使う筋肉が違うので太股の表とか内股とか痛くて痛くて。サッカーを毎週のようにやっていたときは、よくこんな感じで乳酸が溜まったなあ、と思い出しました。

 最近モチベーションが上がったことといえば、DJミキサーを新調して(中古ですけど)、レコードを聴くのが俄然楽しくて仕方がないのです。DJするんで久々にミキサーに電源入れたら思いっきり片チャンがガリっていて、何だか出音も変だったんですね。ちなみに僕が使っていたのはクラッシュさんでお馴染みのPMC20SLっていう、もう化石のような横長ミキサーなんですが、でもこいつに通すと音がブッとくなるし、エフェクトはまるでテープエコーみたいな気持ちよさだし、手放せないでいたのですが、この数年の放置がいけなかったんでしょうね。一回修理に出します。まだ使いたいです。

 先週は某DJのお宅に寄らせていただいて、いろいろ音源を聴きつつ、気がつけば長時間話し込み、とても楽しく有意義な時を過ごしました。現在進めているリリースが良い形に固まっていくだろうことを確信しました。4月以降のリリース・スケジュールの整理だけであたふたしている今日この頃なんですが、いろいろ関係各所に協力を仰ぎつつ、独りでやれることはできるだけやって形にしていきます。レーベルもレコ屋もこれからは個人ベースだからこそできることというのが増えると思います。

 日曜はmoxaです。いや楽しみです、ほんと。だって、考えてみたら、スズキスキーと白石隆之、っていう日本のテクノ黎明期を通過した二人が出る、っていうのはかなり乙なラインナップだと手前味噌ながら思ったんですが、そんなところに反応してくれる年齢層の方も、知らんですそんなのというフレッシュな方も、きっと楽しんでいただける素敵なパーティになるでしょう。あ、あと店主のDJは質問するとマイクで答えてくれるのでドンドンDJ中に質問してください!

 で、土曜は青山の素敵なカフェでのパーティ、LIGHT SOURCEがありますが、その後、chuくんがハシゴで出演するDULO aka DJ Kiyoの新パーティ@Liquid Loftも楽しみですね。
3.29_flyer-web.jpg

 それでは、良い週末を。


posted by 原 雅明 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。